フジフジ富士Q開催決定のお知らせ!

きのう(もう、おとといかな)なんとなくPCの壁紙をSLSで撮った富士山にしてみたところだった。
目の前にそびえる富士山に興奮して沢山写真を撮ったんだ。
それまでに何度か山梨に行ってるのに、いつも曇りか雨かで、富士山をきちんと拝んだのはこれが初めてだったんだよなあ。
物販のテントも写っていて、そのフジファブリックっていう文字を見るたびにまた考えが堂々巡りしてしまう。
あの日たしかにライブを観て、トークショーも一番前で観て、大笑いして、昨日のことのように思い出せるのに。何で居ないんだろう。。
ぼんやり、ライブを観てきた5年間が夢なのかなって感覚になったりする。
まだ、だめだなあ。全然前向けてないやん。


http://natalie.mu/music/news/27626
とても久しぶりに赤富士通信がきたと思ったら、嬉しいお知らせだった。
フジフジ富士Qは、予定通りサウンドコニファーで、7/17に開催してくれるそう。
ゲストは、そうそうたるメンバー。民生さんはもちろんクボさんの名前もあって
そこに辿りつくまでの経緯や、いろんな人の気持ちを想像すると、胸にこみ上げるものがありました。

返金なんてことにならなくて本当に良かった、と安心したのと(万が一そうなっても絶対チケットを手元に残そうと思っていたよ)
こんなにビッグネームがフジファブリックのために集まってくれるんだっていう驚きと
そこに志村がいないという事実をまた受け止めなければいけない寂しさとが一気にやってくる。

でもやっぱり開催は素直に嬉しい。夏まで楽しみに待ってていいんだもん。
出てくださる出演者の人にありがとうっていいたい。
もちろん、金澤さん山内さん加藤さん、スタッフのみなさんにも。


どうかフジが好きな人たちがみんないけますように。
志村さんもフジのファンで埋めたいと思うはず。
まあ当初からゲストありだったし、民生さんが出るなら埋まるかも〜って思っていたのだけど許して。笑



私はただのファンで、志村さんにしてみりゃ他人。
けれど私は志村さんの夢にとても希望を持ってた。
だから富士吉田市民ホールのライブは本当にうれしかったし、幕が開く瞬間から号泣していたくらい。
人の夢が叶うことがこんなに嬉しいなんて、他になかった気がする。
身内とも友人とも違う。ただの憧れの人に対してもこんな風に思わないよ。

本当に本当に、悔しいし寂しい。でも当日は楽しみたい。
晴れるといいな。きっと大丈夫だろう、晴れ男がいるから。


アーティストブックは絶対いつか出すだろうと思ってたけど準備中だったんだあ。
沖縄や富士急で撮影・取材やったっていってたのも読めるんだ!
これもまた志村が読みたいっていってたメンバーソロインタビュー。絶対読み応えあるぞ。加藤さんのが一番気になる・・・。
CDでーたも全部は持ってないから嬉しいな。志村牛乳は入らないのかな。昔DI:GAでコラム書いてたのも面白かった(iMac買う回が最高)。GBの白昼夢日記も・・・あー読みたいのいっぱいあるなあ。