出逢いのこと。

もう、何にも否定したくないんです。でも、イコール主張しないということじゃないです。

一億人いれば一億通りの思いがあって、何が正しいとか間違ってるとか、法律くらいしか基準がないのだから想いには決着がつかない。

一つ間違いがあるなら、人の想いや存在を否定することだとおもう。そんなことしたってなにも証明できないよって前から思ってるけど、多いなあ、そういう場面。

好き嫌い、合う合わないはあるから。全部好きって言うのは違うけどさ。
なんていうんかなー、中身のないものなんてひとつもないんだよね、って思ったのです。
空っぽに見えても、死角に入ってただけかもよ?
薄っぺらに見えても、ちゃんと裏まで見てないだけかもよ?

音楽もおなじですね。ロックだパンクだジャズだテクノだーって分けているけれど、そこには必ず何かしら、誰かの想いが通っているのは共通してる。
作り手や弾き手の人と会うと、軽々しく「所詮アイドル系でしょ」なんて思わなくなるよ。みんなすごいがんばってるし音楽を愛してる。表に出る何倍も何十倍も。

知らないということは怖いことだ。でも知らないものを知れるってことや、想像の余地があるということは、実は幸せなのだねー。
私は出会いに恵まれていると思います(男女の、という意味じゃなくて!!)。そのたびに新しい発見があります。人っておもしろいよね。ひきこもってた時期がもったいないけど、あれがあるから今の私があるのかな。人生しんどいけど、全然飽きないわ。