カレーだったら3食でもいける

カレーは万能。カレーライスが小さいころからずっと好きだったけど、ここ数年はインドカレーにハマり、ナンで食べるということも覚え、自分で作るようになってからはもっとありがたみが分かるようになりました。

あっカレー食べたい!と思ったら、手抜きですが、作ります。どこぞのレシピで見かけたのだけど、水を使わずに野菜ジュースで煮込むとコクが出ていいかんじです。玉ねぎも、最初に炒めるのとは別で、すりおろして入れてみたりします。さらに一旦冷ましてから、再度あたためると、うまみがグっと増します。1日目でもオイシイカレーの出来上がり!

だいたい、5皿分くらい作るので、一回作るとかなり楽しめます。最初はオーソドックスにご飯でいただきます。バターライスにしてみたり、揚げた野菜をのせたり、コロッケをonするのもいいです。

それからチーズを乗せてオーブンで焼いた「なんちゃってドリア」もおいしいです。

ご飯に飽きたら、ナンに変えてみたり、スパゲティに絡めるのもグーです。

ルーが少なくなってきたら、スープカレーの出番。香辛料を足してカブなど入れたら美味しかったです。
もっと少なくなったら、出汁でのばしてカレー鍋。もっともっと少なくなったら野菜を追加して、とろみをつけて、カレーうどんに。。。そして完食。

こんな具合です。カレーが好き過ぎてまったく飽きません。今日もカレーで明日もカレー!何にしようかな?部屋がカレー臭だけど何ら問題ありません。