メガライナー炎上事故

http://www.nishinihonjrbus.co.jp/cgi-bin/news_detail.cgi?no=151
怖いなー・・・。東京―大阪間を移動するのに夜行バスを常用している身分としては・・・ひとごとじゃないです。
JRバスって滅多に使わないのだけど、たまに私鉄や観光会社のバスがいっぱいの時に駆け込んだりしてました。
(ちなみにJRバスの予約って性別を記入する欄がないので、並びが男女男女になってもお構いなしなんだそうです。実際、自分も見事にそれに当たってしまって、眠れぬ一夜を過ごしました。。私鉄だと絶対女性の隣は女性にしてくれるのにね。)
夜行バス自体に、変に規制かかったりしないといいけれど。安全に安く移動できるなら、多少の窮屈さは目をつむります。。