オトナモード『Watercolor』5月27日リリース

http://natalie.mu/news/show/id/14535
わー!タイトルがそっち方面に行くとは思わなかった。よく世間様の1stにあるように『オトナモード』になるかとおもった。シングル3曲と、さよならはさよならと、最近また一時期『トビラ』をライブで演奏していたので、これも入ってるかなーなんて思ったり。
Youtubeのオトナモードchで『さよならはさよなら』もフルで聴けてしまいます。バックのストリングスがaikoを彷彿とさせるね!これは恐らく山本健太氏の仕事ではないかな・・・。好きだよね・・・!

たのしみ。

そういえば情熱大陸も見ました。作詞家、松本さんの回。

中也の詩集借りてく
紙の匂い
いつか返しに来るかもね

ここ、鳥肌が立つほど凄いし好きだとおもった。それだけに

禁煙したね

のくだりが・・・ナイキとか・・・むむむーなんか・・・なんか恥ずかしい。アンバランスが具体的すぎて感情移入できないといいますか。
高橋くんが絶対書かない詞だなあとおもった。自分の言葉で綴られたもの以外をうたうのって、どんな気持ちなのかな。カヴァーとはまた違う、自分たちのための詩。まだリリースあるとしても当分先のようなので、気になります。