すごく気になるイスがあったんです
ちょっと変わってて、やっぱり一点ものだった
高そうだったから値段も聞けず
もう予約済みとかなのかなーっておもってたけど
見るだけでも幸せな気持ちになれたから時々見に行ってた

少し前、見当たらなくて
とうとう売れちゃったんだーって思ってお店の人に聞いたら
売りたくなくて、お店のディスプレイで使うことにしたんだって
別の場所に、ちゃんと居た

なんだかそうなるのが最初から分かっていたような気がした
目の前から無くならないことに、とりあえず安心した
実は、少し、悔しかったのだけど
でもどうみたって私のせまい部屋には不釣り合いなのだった


欲しくなるだろうから座らないけど、時々見に行くことにした
買うものもないのに行くなんてどうかしているので、ほとんどは外から見るだけ
木の部分の手触りがよくてねー ほんとは触りたいんだけど変な人みたいだからさ

何年後まで、そこにあるか分からないけれど、
時々、わたしは時間をもらいに行く
それだけなんだけど、今は大事なことのような気がしてる