この悲しみはいつか消えますか?

志村さん。志村正彦さん。あなたの名前をそんな悲しいニュースで見たくありませんでした。
信じられなかったし信じたくないし今でもどこかで理解できてません。

フジファブリックは、今までに一番数多く見てきたバンドです。
5年とちょっとの間、いつでも私の中心にいました。
新宿ロフト、渋谷AX、蝦夷ひたちなか、タクタクとナミキジャンクション好きだった。浜松や鹿児島もいったなあ。
富士吉田も志村さんのおかげで素晴らしい街だって知れた。
すこし離れていた時もあったけど、最近は学園祭や5周年ツアーや、本当に調子がよさそうで、
しかも来年の7月には、夢だったサウンドコニファーで自主企画っていうんだから
もうずっと楽しみで、このわくわくが続くものと信じて疑わなかった。

もう会えないなんてうそだといってよ。
新しい曲いっぱいあるんでしょ。
AXの坂を、でかいヘッドフォンしてリュック背負ってすたすた歩いてたこととか
いつでも、ただのファンにも「ありがとうございます」と敬語だったこととか
モノノケハカランダで山内さんとギターでせり合ってた姿や
会場にマイクを向けて、嬉しそうにはしゃいでいたことや
MCでいつも噛んでたこと、
朝一番の出番で「こんばんは!フジファブリックです!」っていつも言っちゃうこと
「花屋の娘」をうたう声で何度もドキドキさせられたこととか
よく「虹」で歌詞飛ばしてニヤニヤ笑ってたなあとか

いろいろ思い出すけど、それと今とが全然つながらないよ。
金澤さんをあんな風にいじれる人だって他にいないよ。どうするのさ。

死んじゃったら、大好きな音楽できないよ。
ねえ志村さん。どうしてますか。あなたに会いたいです。