思ったよりも重症だ

志村會に行きたくない。

お別れ会と聞いたときから、行ける気がしなくて、迷っていたけれど
詳細を見て、胸が苦しくなった。献花の場なんだね。本当にお別れのための場なんだね。
行きたくないなら行くなよって思われるかもしれないけど、辛い中でファンの気持ちをくんでくれているスタッフさんやメンバーの気持ちを考えると、行きたい気がするんだ。行かなきゃいけない気がするんだ。
でも実際に想像すると・・・耐えられる気がしない・・・。

志村さんにお別れを言いたい、献花の場を設けてほしい、花は何にすればいいのか、服装はどうすれば・・・というファンの人たちが凄く健康的に思えて、根本的すぎることを悩んでる自分がおかしいのかと思っている。
私はお別れを言いたくない。献花なんかしたくない。だって終わりなんかじゃない。「フジファブリック志村正彦」にサヨナラは絶対言わないって決めたんだ。

曲を聴けるようになって、昔の映像も笑って見られるようになって、大丈夫だと思っていたのだけど、それはもしかして現実を考えないようにしていただけかもしれない・・・。後ろ向きなつもりないんだけどな。このまま嘘みたいな毎日を続けるのはいけないことなのかな。わかりません。

フジフジ富士Qが前向きに検討中とのこと、良いニュース。絶対に行くよ。